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株メモ、トランプ関税が決まるまでは、為替、株は触らんほうがよい

 トランプ関税が決まらず、気まぐれのトランプツイートが災いを生んでいる。老人の戯言みたいな物忘れキングが気まぐれで言いたいことをツイートしている影響で、株も為替も右往左往している。朝言ったことが夜には覆されるし、ホラ吹きが勢いを増している状態。 アメリカだけでなく日本も無能政府がはびこっているために、何も決まらない。 おそらくトランプ関税がが決まるまでは、為替、株は触らんほうがよい。決まってからでも遅くない。過去のトランプ政権時代でも、為替はもみ合いで上がっては下げ、下げては上がるのレンジ相場。株も、下落するかと思いきや結局、ダウやナスダックは上昇してた。 だから、トランプも「押し目買いやで!」とツイートしてる。

メモBlender、 2つのヘアーカールのテクニック、角みたいに髪の毛を生やせる

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 2つのヘアーカールのテクニック、角みたいに髪の毛を生やせるメモ、注意書き程度 参考にした動画 https://www.youtube.com/watch?v=QR66_-9MWYw (個人メモ、パスC:\Users\mased\Documents\Blender\blender\model\テスト、研究モデル\動物の毛Fur\) 髪の毛を生やすには、最初にできれば、「 VertexGroup(Ctr+G)を設定 」して「 ウェイト設定 」をして髪の毛が生える場所を決めるとよい。オブジェクト全体にすると、後で髪の毛を整えるのに面倒。ObjectModeのところにPrticleEdit(クシみたいなアイコン)があるので整理はできる。 基本は同じで、角2本用のカーブオブジェクトを追加して、 頭に、2つ(いずれ本体にもつけるから合計3つになる)の角用のパーティクルシステムを追加する ModifierプロパティからPhysics>Particle Systemを選択してHairを選択する カーブを角2本与える。 ・設定内訳 球体とカーブ2本の構成、球体本体側のHairにはカーブは設定していない。 本体は、「VertexGroup(Ctr+G)を設定」して「ウェイト設定」をして髪の毛が生える場所 を決めるとよい 画面左方向、顔に対しては右側のカーブは暴れたヘアになってる。 ・左側カーブの設定(右側も同じ) 1.PhysicsプロパティのForceFieldを追加 ForceFieldsのType:Curve Guideを選択する 2.ObjectプロパティのCollectionsのところ Add to Collectionをクリック 名称をLeftCollection(任意でいいはず)変更、わかればよい 右側はRightCollection ・本体(球体)の設定 Particlesプロパティ、3つのHairパーティクルを設定 ・本体用 ParticleのFieldWeightsの「All」をゼロにする これで、他のパーティクルに影響を与えない または受けない 本体は、「VertexGroup(Ctr+G)を設定」して「ウェイト設定」をして髪の毛が生える場所を決めるとよい ・左側用 Viewport Displayで Stand Steps の数を増やすと滑らかに曲が...