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9月 18, 2024の投稿を表示しています

デイトレ4年間の経験が生かされてない

 2020年からデイトレ初めて約4年経過したけど、ブログとかメモとか書いて経験を活かそうと思ってたけど、今日のデイトレでは全くとして経験がほぼ活かされていなかった。 デイトレは本当にだめだ 経験が活かされないのはなんでだろうな??

ギャンブルで勝てないのにデイトレギャンブルして勝てるわけない

 ギャンブルなんてほとんどしないし、少額しか勝てないのに、たまにデイトレギャンブルして勝てるわけない

デイトレ、予想と違って「がっかりする」からおかしいことになる。予想は天気予報と同じで当たらんときは当たらん

 予想が間違ってしまったとき、上がると思ったのに、下落してしまった。このとき予想を間違ったと 「がっかり」 して、その予想が正しいと信じて願ってしまう。これが間違い。 予想は天気予報と同じで当たらんときは当たらんのだから、当たらないなら予想などなかったことにして、動いている方に動いてみる。するとまた逆になる。これはレンジ相場として考える。そしてまた逆に動く、またその方向に動く。また逆になる。2かい逆なら諦める。これはギャンブルだから調子が悪いなら運も何も可も悪いから見てるだけにする。 ボートレースも同じ。予想など当たらないから予想を多めに点数を買う。そのときオッズと相談してトリガミにならんように買う。デイトレも同じで、早く損切りして、逆指値で損切りラインを入れて損失を減らすようにする 要するに、予想など当たらんのだから、がっかりする必要はない。テレビゲームのシューティングゲームと同じで動くたまを早く避けること。予想と違っても早く動いてもたまを良ければ長く続けられる。 「がっかり」する必要なし。ふーん違ったか。まあそんなもんだよーくらいに捉えてればよい

デイトレの予想は予想ではなくて、右か左、上か下かの方向を決めただけ

 デイトレの予想は予想ではなくて、右か左、上か下かの方向を決めただけ 予想といえば、考えた結果で予想が正しいと思いそうだが、結局方向感は市場、他人が決める。だったら予想しなくても良い気がするが、少なくとも右か左、上か下かの方向がないとすぐに動けないし、一旦動いてから考えてもよい。しかも、予想どおりに動くことはほとんどない。 だったら、デイトレの予想は予想ではなくて、右か左、上か下かの方向を決めただけと考えて、実際に動いたときにその方向に乗ったほうが早い。 予想に固執してしまって負けてる

デイトレは予想と違ったらすぐ切れ考えるな、感じろ

 デイトレはギャンブルなので予想に固執してしまっては負ける。予想と違って仮に数秒後に予想どおりになったとしても、今は予想と違うのだからすぐに切って逃げてまた再度エントリーすればよい。と同じことを言ってるけど、これは何度も同じシチュエーションにならないと学習しない。だから何度も書く。 そして、予想と違う方向が正しいのだから、正しい方向にエントリーすればよい。 考えるな、感じろ

デイトレギャンブル失敗した2万円負けた。今日は上る反発すると思ってた

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いつもはギャンブルトレードしないのに、今日に限って上がると予想してしまったのが敗因。いつもなら今日は何もしなかったのに、、、 ドル円が今日朝方 急に円安 になったので、頭の中が「 お花畑 」になってしまい、日経平均は反発と思って今日は粘ってみたら予想外して寄り天で 負けた という話  今日のデイトレギャンブル失敗した。異常な円安とNYダウが強かったので上がると思って下げたところを買ったら寄り天だった。 すごく悪いタイミングでトレードして、2万くらい負けてる。毎日千円も勝てないのに、、、こんなときに限っておおまけするから、デイトレするなと言うことだ。これなら本物のギャンブルしたほうが勝ってるよ。最近はあまり無茶なデイトレはしなかったけど、 今日はギャンブルだったのでこれでいい。でもやっぱり損切りは必要で、今日は上がるから損切りしなくていいと思ってしまった。この発想があかん。いかにギャンブルとはいえ損失は抑えなくては、、、 以下はナンピンしたときの状態。 1)反発する思って失敗 2)押し目があると思って失敗 3)RSI20%になったので大底と判断したのは正しい。しかし1800円が壁であることを理解すれば、下げたところで利確が正しかったのにできなかった。 このまま大引けまでひっぱり、 大損することでギャンブルはだめということを再認識する 。 ギャンブルトレードしてもいいけど、損切りを予定していないのがまず悪い 予想に溺れてしまっている。予想、予測は当たらない前提、逆に動く前提がよい。 >追記、結局大底で損切りした 5分足、バツ印で損切り、逆指値で約定した。これで大引け前に急上昇したら涙目。買った株価はほぼ1800円台かそれよりも上の1840円とか。ドル円に連動していて、円高に動いて円安に向かわず全然反発の動きがなかった。なんでこんな日にエントリーしたかは、昨日まで円高だったのに、急に円安に変わったので、日経平均はバク上げかもと予想して失敗したという結果だった。

3Dモデル作成アプリ、CharacterCreator4iClone体験版をインストールしてみた

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 3Dモデル作成アプリ、CharacterCreator4とiClone8体験版をインストールしてみた CharacterCreator4は30日間無料で今なら40%オフらしい。確か300-400ドルくらい。 感想:モブみたいなキャラクターを大量に男女、服装を着た状態で作成したいなら非常にお得なアプリ。一方で、誇大表現が多い漫画やアニメーションのキャラクタは少し対応が難しい印象(あくまでも少し触っただけの感想)。オリジナルで独特の動きをするキャラクターの作成には向かない印象。モンスター、クリーチャは無理だろう。 背景やオブジェクトを含めた作業、アニメーションや最終レンダリング作業はBlenderのような総合アプリを使用することになる。自由度が高くなんでも作りたい、時間もたっぷりあるし忍耐もあるならBlender。お金があって時間がなくて、すでに用意された人体、服装、スキン等があればCharacterCreatorが作業が早い。 この会社のiCloneというアニメーション特化のアプリもあってこれがBlenderと連携ができると非常に便利な気がする。こっちは、400~600ドルくらいだったような気がする。それだけ機能が豊富なんだろう。 覚えることが多すぎて作品が完成しないから無料のBlender触ってる範囲で完成したほうがよいのかもしれん。アプリをいっぱい買っても結局2週間位で使わない。 >ここにはリンクはないが、ライブドアブログの方には、服を着ていない女性のサンプルをアップしてる。ライブドアブログは年齢制限があって相互リンクできない。 多くのパラメータがあって好きな大きさに調整できる。 Blenderとの連携 BlenderのアドオンとCC側のアドオンがそれぞれ用意されているので(無料)もっと便利にエクスポートできる。CC側は手動でダウンロードしたZIPを解凍して、所定の場所に移動させる。Blenderは設定からZipを選択してインストールする。アドオンをインストールすると、画面上にタブで表示されるので、そのツール側からFBXファイルをインポートする。くれぐれもBlender標準のインポートを利用してはならない。最初は、標準のインポートを利用してしまった 関連リンク BlenderアドオンGit: https://github.com/soupday/cc_b...