デイトレ 順張りの買いは落ちてくるナイフだった

 デイトレ 朝の寄り付き直後に上がってる銘柄を順張りで買いエントリーすると大抵負けるまたリバウンドすると思って買うと大抵落ちてくるナイフでそこまでも下がる。

つまり自分が買いたいと思うところは大抵が落ちてくるナイフ状態だったということ。だからまずは大底のような下げるようで下げない売ってるのに買ってる状態の時にエントリーすれば良い。

つまり天井の売りの逆である。天井になると買っても売ってくる上がるけどすぐ売られて落ちてくるこれの逆だ だから自分は空売りの方が成績が良くて買いは大負け

寄付き直後の9:00~9:10分前後くらいまでは動きが激しいからエントリーはしない。


理由は簡単で、寄り付き直後はいろいろなトレーダー、思惑が交錯して資金力が多いほうが圧倒的に勝つ。正常な判断で市場が動いておらず、野性的、感性的なギャンブルトレードが主軸になる。よって本来の株価が反映されない。そんなときに損切り基準を入れてしまうとほぼ負ける。
改善方法はシンプルで、9時15分くらいまでトレードをしないこと。
これでほぼ半分くらいは負けが減る。

このブログの人気の投稿

メモ、BlenderPythonスクリプトで参考になるオブジェクトや頂点の選択ツリー選択スクリプトリンクメモ

楽天証券、信用取引口座から楽天FX口座へ振替手順

10/15デイトレは、ジュース代を確保した、日経平均が4万200円超