メモBlender、Keymeshの使い方

 Keymeshの使い方コマ撮りアニメーション

最近は、何でも忘れるのでメモしておく。

Blender4.2使用

 Keymesh手順



(1)初動、何もしない、Objectを配置するだけ

フレーム位置はフレーム1のまま

AnimateタブのKeymeshのフレーム移動数FrameStep(デフォルトは2)は1にしておいて右側のInsertボタンを押す

(フレーム1のまま)


(2)Objectを編集モードにしていじる動かす

動かしてから、右側のInsertボタンを押す、キーが挿入されて1フレーム移動する

(3)編集モードにしていじる動かす

動かしてから、右側のInsertボタンを押す、キーが挿入されて1フレーム移動する

(4)以降繰り返し


・注意

編集モードでフレームを動かしてもアニメーションしない

Keymeshが作用するのは、単一のオブジェクトだけ。なので、

複数のObjectを作る場合は、その数だけKeymeshのInsertボタンを押す必要があるはず


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